2015年11月25日

お盆で 旭川へ行きましたが。

久しぶりに弟とも会えました。
先日来、購入していたスマホやルーターを持参して叔父さんのところで無線LAN環境を構築。
無線機能付きのプリンタの設定がうまくいきませんでした。IPアドレス合っていないようで、手動での変更が必要だということが後からわかりました。
スマホやルーターやPCは上手くいきましたが、旧型のメビウスも動かなくなっていたので、チェックディスクやったりして一応動くように。自宅に持ち帰り無線で運用できるようにします。
FAT32のHDだったり、拡張機能が邪魔してUGできませんでしたが、下の書き込みを見て上手く行きました。
size="5">久しぶりにレジストリエディタ使ったり燃えました。

イメージ 1


以下 yahoo知恵袋から引用
このページの方法でUGに成功しました。
regedit を実行
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Shared Tools\Web Server Extensions\Setup Packages\Windows 2000 を削除
Windowsコンポーネントの追加と削除でIISの詳細でマークを外し削除。
[C:\WINNT\System32\inetsrv\Metabase.xml] から [FrontPage Server Extensions] は見当たず、VistaにUG。
これでアップグレードに成功しました。
心から感謝いたします。

帰りは道の駅で マンゴー調達。

イメージ 2
スターフルーツもゲットします。

イメージ 3


 
   






Posted by でっかいどうで釣り at 00:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
でっかいどうで釣り