2016年12月16日

雨にも雪にも風にも負けずにマメイカ釣りへ

すでに12月波の寒波とかそんな中ですがマメイカ釣りに小樽へ行ってきました。
最初のポイントでは、明るいうちは遠投で底のほうから。

イメージ 1
暗くなってからは活性もあがり表層から中層で、ここで30匹ほど。
ちょうど良いときにNABEZOUさんが到着。
アタリが止まったので二番目のポイントへ向かいます。
途中で基部でやっていたサカさん発見。夕方からかなりの雨で雨水の影響の少ない埠頭を目指していることを告げて向かいます。
ライトを付けてしばらくすると釣れ始めましたが、途中から突風が吹く状態に。
size="5">その時点で6時間近く暴風雨の中で釣りをしていたので合羽の中まで水がしみて、しかも長靴履かなかったので足もべちょべちょ、さすがに集中力切れて撤収。合計38匹でした。
天気がもう少し良ければイカは居るので釣果は伸びそうな感じでした。
あまりの風雨で写真は一枚だけ。
今日はいつものスルメ作り

イメージ 2
佃煮

イメージ 3
ゲソはから揚げにすることに。

 
  






Posted by でっかいどうで釣り at 03:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
でっかいどうで釣り